夢日記

そのまんま

ナイフ持った女に追いかけられてた。誰かはもう殺されてた。私の腕に傷がついてた。振り回されたナイフに当たったんだ。すごいリスカより深い傷だった。怖くて階段登って逃げて部屋の倉庫に隠れたけどすぐバレて、でも怖かったから抵抗とかしないで、抵抗し…

洪水2

洪水の夢多すぎね? 小さな丘があってプールみたいな水がわんさか流れてきてわ〜〜洪水だぁと思って丘の先まで泳ぎ切った。力が必要だったけどなんとか踏ん張って生きれた!

入れ替わってる…!?

自分じゃない人間に入り込んで自分眺めてた。頬触ったり色々してた。なんか自分と恋人関係?らしい?人と入れ替わってたからしたい放題だった。自分の顔めちゃ眺めてたからやっぱり自分の顔大好きなんだと思う・・・。自分の夢に嘘はつけないな。 あとはなん…

洪水

雨降ってきて、やばいって思って傘付き?のベンチ(木製)に慌てて座ったらあっという間に洪水になって、ベンチの脚のところが破れるように折れてベンチは船のように水の上をぷかぷか浮かんだ。折れる途中、男が俺も乗らせろって怒りながらきたけどその男は怖…

私もう絵なんか描かないのに、好きだって。それみて私も入ってる何かの団体に入ったんだって。確実

同性愛

かわいらしい女の子好きになってた。 なんかおにぎり買いたいらしくて買ってあげて、そんでなんか困った子に女の子がおにぎり分けてあげようみたいに言うから分けてあげた。 なんだかんだわたしがその女の子のこと好きなの女の子に気づかれてクスクス笑って…

悪夢

銃で殺しあってた。私たち反乱軍?たまに機械相手に銃発砲したりしてた。機械は爆発してくれるから敵を吹っ飛ばしてくれる。死んでも押せば生き返るボタンを二回使えた。二回使い切った。最後の方でなにか建物に向かって乱射してた。敵も消えて勝ったなぁっ…

好き好き

友達にあの男の子、君の好みそうじゃん、好きじゃないの?ってなんかの試合会場で聞かれて(私たちは上の方で観戦してた)、でも友達の好きな子だったから、あの人のことは好きにならないようにしてるのって言った。それを言ってる時点で好きなのは分かってた…

きおく

サイバー的ななんかウイルス的な速さで荒野走ってた。何かから逃げてたんだと思う。自分全身ピンクだった。 走ってどっかのスタジオだか大学だかみたいな建物入って(ドア突き破ってた)廊下走って三番目くらいの教室?部屋?にはいれば好きな人がいて、その人…

はっくしょん

どこか、たぶんばあちゃんの家がベース。台所にはいれば熱帯魚が泳いでる水槽が整頓されて角に肩をぶつけた。暗闇で水槽を触りながら流しへ歩く。流しはシャワーみたいになってて水だしたら上から降ってきた。水流したいわけじゃなくて蛇口の隣にある歯ブラ…

夕方

踊っていた。ふみきり歩いたりして好きな人が気になる人が後ろにいて見てくれと小学生みたいな気持ちで歌に合わせて軽快に軽薄に踊っていた。尾びれがあるような気持ちで楽しかった。私のことを知ってくれる友人もいた、誰だったんだろう。一緒に歌を歌って…

誰かは知らない、教師の立場にあるその人が死ぬ話だった。死んではいない、寿命がやばい、みたいな話。わたしは棺と壁の隙間の話をしようとしたけれど海が洪水でできなかった。濡れながらその人のところ行って話した。好きだった。キスしようとしたら拒まれ…

そのまた昔

黒い車に乗っていた。隣に誰がいたか忘れたが女であった。どこかへ帰る途中。木材という単語が浮かぶ。運転席の男がこれから森の隣の方へ行くと言う。隣の女の子が子宮だと嬉しそうにしている。そうすれば視界には血のようなどす黒い感じの赤い森が。なるほ…

豚ロース

どこかの道をくぐらなければいけない。偶数の道は困難極めないらしくて、くじ引きで30を引いたらそれは忍者だからダメと言われて見えないところでくじ引きをやり直した。何番ひいたか覚えてないのか夢に出なかったのか分からないが不明。 番頭?らしきところ…

ひるひる

幼い頃親から着せ替え人形にされてゲボ吐く話。ゲボがとまらなかった。 家を飛び出した。 幼稚園へ行ったら居場所が分かってしまうかもしれないのでバスに乗らず、しかし幼稚園へ行かないと友達に悲しまれるのではと結局行った。 幼稚園。 海の上でブランコ…

昼寝

水系統。 なにか事件が起きたっぽいが彼氏と思われる人に助けられる。布団被りながらその人に抱きついてた私。かなりのマッチョだった。(実際は専門外)その後そいつの浮気現場見る。 プールでサーフィン。 そのまま溺れたところを彼氏の弟に助けられる。ドキ…